今月の演奏会

今日は6時開演だったので、お腹が途中で空いてきて。脱兎のごとく帰りました。

演目:
○チャイコフスキー:ポロネーズ ~エフゲニー・オネーギン
○同:ヴァイオリン協奏曲
○同:交響曲第5番

・・・という定番のプログラムでした。指揮D・キタエンコ、ヴァイオリン鍵冨弦太郎。ポロネーズ、すごくのーんびりしていた。ヴァイオリン協奏曲はどきどき感がなく、途中で寝てしまった>< 鍵冨弦太郎氏はまだ若い新進の演奏者で、線が細かったなー。もうちょっと元気良くしましょう。5番はさすがに迫力ありました。でも今日は周囲に風邪ひきが多く、雑音が気になって演奏にあまり集中できず・・。

年間or半年会員券の席なので座るところはいつも同じです。これってあまりよくないこともありそうです。先月まで右隣の女性は落ち着きのない人で、いつも紙とかガサガサ。今月からは中学生。親と来ていますが、まだちょっとじっと静かに聴いていられないような感じ。左は結構ふくらんだお兄さん。すごーく静かでいいのだけど、ふくらんだお肉が時々当たって気になる。・・あー来月もまた一緒になるかぁと思うんですよね。

来月のヴァイオリンには、神尾さんがやって来ます。楽しみでーす。
by itsumohappy  at 23:58 |  音楽 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えいはちさん
これから冬にかけて寒くなるとさらにふくらむ
のではないかと・・。私も萎んではいないので、
あまりどうこう言えませんが。
by hiro 2008/10/19 18:11  URL [ 編集 ]

作太郎さん
今回初めて試してみたのですけど、うーんもう
買わないかも・・ですね。たしかに割安ですが。
やはり行ってみたい演目or奏者のとき行けば
いいかなーと思います。

すてきなお兄さんが隣だったらまた違う
感想だったりして。
by hiro 2008/10/19 18:08  URL [ 編集 ]

ふくらんだお兄さん

この表現、笑いました。
来月までに萎んでたらいいんですけど。
もっとふくらんでたりして。
by えいはち 2008/10/19 09:32  URL [ 編集 ]

年会費制の演奏会ね。ぼくは、あれ、嫌いです。
安いけどね。むかし友人が会員になっていて、本人がいけなかった日の演奏会チケットを譲ってくれたので、一度だけ行ったことがあります。座席指定はなんとかならないのでしょうかね。
by 作太郎 2008/10/19 01:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック