痛かゆい><

日曜日に、犬小屋の周りを塞ぐため古い戸板を運んでいたら、足がちくちくとしました。蚊だとばかり思っていましたが、どうも小さな虫が足をはっていたらしい>< 右足だけでも10箇所近くさされていた。月曜から腫れあがって痛いわかゆいわ>< 真っ赤になって、さされた周囲が固いしこりになってしまいました。歩くときなんかけっこう痛くて。幸い今日から塗っているステロイドが効いてきて痛みはだいぶおさまっています。

こんなことはじめてです。ダニ?と思ったけど、症状を調べるとどうやら南京虫みたい。昔の小説で、牢屋で南京虫にさされて・・とかいうシーンがあるけれど、そのつらさがよくわかったよぉ。

はずかしながら、Myおみあし。足首まで腫れてしもうた。内側もポツポツ状態><
10012.jpg
by itsumohappy  at 23:42 |  その他 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: 痛かゆい><

えいはちさん
うちのわんこも散歩中にどこからかもらってきた
ことがあります。広まって撲滅するのが大変でした。
家の中だとすごく悲惨なことになりそうですね><
by hiro 2008/10/02 23:35  URL [ 編集 ]

Re: 痛かゆい><

るーすかやさん
夕べもかゆくて目が覚めました・・刺し口のまわりを
かきかきするうちどんどんかゆくなって><
布団で暖かくなったせいか?と思って足出して
寝ました。。
by hiro 2008/10/02 23:33  URL [ 編集 ]

Re: 痛かゆい><

FORZAさん
私も虫大嫌い。椿の木につく毛虫なぞ見ると
ぞぞーっとします。虫刺されをあなどっては
いけないと反省しております。
by hiro 2008/10/02 23:31  URL [ 編集 ]

Re: 痛かゆい><

わんこがいたころ、よくノミに刺されました。痒いのなんの。
犬のノミは人を刺さないって聞いたんですが、変異したんですかね。
でも家族で刺されてたのは僕だけなので、僕が犬に近づいてたのかな。
by えいはち 2008/10/02 17:43  URL [ 編集 ]

Re: 痛かゆい><

お大事に。
痛痒いって、どーにもならないんですよね。
昔なぞのかゆかゆ病になったときは、夜も眠れませんでした。早く治りますように!
by おロシア人 2008/10/02 10:53  URL [ 編集 ]

Re: 痛かゆい><

あらら、酷いですねぇ。小さいポツポツも薄っすら見えますよ。虫大嫌いな僕には耐えられない写真です(汗)。
by FORZA 2008/10/02 06:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック