隣町のデパートに好日山荘というお山用品ショップがあります。ここで先日ザックを買いました。今回買ったのはこれです。コンパス+ルーペ+温度計+笛というほとんどおもちゃみたいなもの。裏側にある温度計は、摂氏と華氏両方表示。笛というのが何となく気に入って。奥多摩に熊も出たことだし。。
0928fue.jpg

ほんとは、コンパスでも買うつもりで寄ったのです。最近のお山グッズには全く疎かったんですけど、雨具を買ったモンベルショップで、近年の商品のバリエーションに感心し、コンパスも目新しいのあるのかな?と思いまして。うちに前からあるのはこれ↓で、持って行ってもいつもまともな使い方がよくわからないけど、こんなので十分なのかなぁ。
0928direct.jpg

ホームセンターでは、ランプ買いました。千円程度の安いの。青白い光でちょっとうれしい。小さくて軽い。
0928head2.jpg

前からあるのは、ザ・ランプ!って感じではありますが、重いのと、ベルトで鉢が締められ苦しいのです。
0928head.jpg

あと、今、気になっているのは、C何とかっていうアンダー?ウェア。足腰によいんだって。でも、あれ締め付けられそうだなぁ。
by itsumohappy  at 21:44 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

Re: 笛

FORZAさん
いえいえまだまだこれからです~
標高もわかる時計とかいいな~と思うけど
自分の体力づくりのほうが先だって(^^;
by hiro 2008/09/29 22:15  URL [ 編集 ]

Re: 笛

充実してますねぇ。アルプスでも登れそう!
by FORZA 2008/09/29 00:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック