運慶展

171025un2.jpg

昨日観てきました。昨今の展示会は、新聞、TV、電車広告で宣伝しまくって、一大ブーム?になってしまいます。当然ながら大混雑。もう土日に出かける気がしません。平日でも3,40分は待つようなので、朝一番に出かけました。

現地のお寺やその他の展示会で既に観たものが多いですが、今回は、三浦のお寺の所蔵品が出陳されていましたので、それを観ようかなと。しかし、そのお像に特別な印象は残りませんでした><

171025un.jpg
やはりこのデビュー作↑が一番よいように思います。あと八大童子。よく左右一列に並べて展示していますが、今回は一体ずつ後ろも見えるように配置してあったので、腰のあたりとかラインがよく見えてよかったです。

本館にちょっと寄ると、外国人観光客でいっぱいでした。刀コーナーが手前の方に出世していました。
備前、長船景光。国宝です。
021710IMG_0250.jpg


by itsumohappy  at 23:16 |  展示会 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘密」をお薦めします。
グーグル検索にてヒットし、小一時間で読めます。
少し難解ですが脳トレに面白いです。
運慶展のエピローグとしてお楽しみ下さい。
by omachi 2017/10/27 17:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック