ボストン美術館の至宝展

新聞屋さんに券をもらって行ってきました。平日だったので比較的空いていてよかったー。
古代エジプトの副葬品から東洋美術、現代アメリカ絵画まで広範なジャンルの展示品がありました。
02IMG_7117.jpg

近代フランス絵画と涅槃の軸が目玉なのかな。
モネの作品はボストン市民にすぐ受け入れられたそうです。
02IMG_7118.jpg

英一蝶作の涅槃絵はきれいに修復されていました。
02IMG_7116.jpg

上流階級に人気だった肖像画家ジョン・サージェント。
このピンクのドレスがざざっとした早描きで、ほとんど手をかけていないかのように見えるのがすごい。
02IMG_7119.jpg

絵の前でゆっくりたたずんで眺めることができ、鑑賞した気分になりました。
by itsumohappy  at 19:02 |  展示会 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック