ポーラ美術館ほか

1日です。
ポーラ美術館はしゃれた立派な建物でした。
020701IMG_6693.jpg

特別展
020701IMG_6774.jpg

常設展示に印象派の絵画やガレの壺など
020701IMG_6694.jpg

020701IMG_6695.jpg

裏手には広大な雑木林があり、遊歩道で周回できます。ブナやヒメシャラの大木がありました。この日は霧が出てちょっと怖い雰囲気でした。
020701IMG_6704.jpg

020701IMG_6706.jpg

箱根美術館
020701IMG_6711.jpg

MOA美術館の姉妹館らしい。六古窯のコレクションが展示されていました。
備前の大甕
020701IMG_6716.jpg

ここはお庭が美しいです。
020701IMG_6722.jpg

020701IMG_6728.jpg

020701IMG_6738.jpg

020701IMG_6741.jpg

020701IMG_6743.jpg

歩いて強羅公園へ。まだバラがきれいに咲いていました。
020701IMG_6746.jpg

明星ヶ岳も見えた。
020701IMG_6757.jpg

茶室と露地
020701IMG_6764.jpg

020701IMG_6765.jpg

終盤のアジサイ展を見学し、登山電車で小田原まで下りました。これが大変な混雑でびっくりしたよ。
020701IMG_6766.jpg

020701IMG_6767.jpg

あまり降られずしてこの季節のたたずまいを楽しめました。思ったより暑かった。次箱根に行くとしたら秋からですね。
by itsumohappy  at 22:26 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

深い森

作太郎さん こんばんはー

ポーラの森には300年を超えるようなブナがいくつもあって、神秘的な趣きでした。 箱根はアクセスもしやすく、比較的楽に自然を楽しめます。

外国人ばかりでなく、関西からの団体さんも大勢みえていました。
by hiro 2017/07/07 22:58  URL [ 編集 ]

great environment

美術館をとりまく自然環境の方に感心しました。
by 作 2017/07/07 00:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック