道了尊

雨が心配でしたが、6月30日から箱根に1泊しました。いつも日帰りで前回いつ泊まったか思い出せません‥
初日は道了尊(最乗寺)へ。前回、明神・明星ヶ岳を歩いた時は見学できなかったので、ゆっくり見て回りました。幸い雨には少し当たった程度。
杉木立がとても立派です。なかなかない雰囲気です。
020630IMG_6611.jpg

灯篭が傾いているのは杉の根のためらしい。
020630IMG_6634.jpg

どこも深い緑です。
020630IMG_6644.jpg

020630IMG_6638.jpg

ボダイジュの花
020630IMG_6664.jpg

020630IMG_6651.jpg

020630IMG_6663.jpg

奥の院へ向かいます。
020630IMG_6671.jpg

なえます‥
020630IMG_6667.jpg

ここの杉は高さもある。
020630IMG_6680.jpg

ボランティアのガイドさんのお話を聞きながら見学しました。ここに3時間弱いました。

大雄山駅前の金太郎さん
020630IMG_6686.jpg

いったん小田原に戻って宮ノ下へ。
なんとか雨に降られず過ごせてよかったです。

明星ヶ岳も見えました。
020630IMG_6687.jpg

by itsumohappy  at 23:04 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック