北の丸から千鳥ヶ淵緑道の桜

今朝の暴風雨はかなり長く続きました。桜はほぼ飛んじゃったか?と思いましたが、満開2歩手前だったので、なんとか持っていた。よかった~

7日、展示会のあと、公文書館の脇から北の丸公園へ歩きました。
千鳥ヶ淵が見えます。対岸に行くには、このまま進んで九段へ出るかまた公文書館側に戻るかですが、時間がなかったので、また戻りました。
020407IMG_5279.jpg

020407IMG_5287.jpg

新緑になってきました。
020407IMG_5276.jpg

代官町通りから千鳥ヶ淵。どうしても道路がじゃまになる><
020407IMG_5292.jpg

代官町通りにはいろいろな桜が植えられていてとてもきれいでした。
020407IMG_5288.jpg

020407IMG_5289.jpg

020407IMG_5293.jpg

大島桜と山桜かな。
020407IMG_5297.jpg

020407IMG_5301.jpg

千鳥ヶ淵緑道へ。
020407IMG_5309.jpg

桜にうもれる英国大使館 
020407IMG_5306.jpg

020407IMG_5313.jpg

なんか暗いなあ。
020407IMG_5315.jpg

020407IMG_5324.jpg

半蔵門へ進み、国立劇場へ
020407IMG_5327.jpg
 
一番好きな神代曙は終わりかけ。
020407IMG_5331.jpg

020407IMG_5335.jpg

最後に国会図書館の桜で終了。
020407IMG_5344.jpg

ときおり雨がぱらつく散歩でしたが、今年も千代田の桜をめでることができました。
ここまで満開時期がずれこむことは最近はないなぁ。予報も大外れでした。
by itsumohappy  at 11:20 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック