Pussy Hat

先月、米国ワシントンDCであったデモで人々がかぶっていたピンクの帽子がプッシーハットです。トランプ氏の過去の女性蔑視発言に対し、隠語を逆手にとってねこ耳帽で抗議。なんか米国らしい。あの帽子どこで買うのかな。と思ったら作ったのですね。有志が作ってデモ参加者に配られた模様です。

作り方があったので、やってみました。減らし目とかするのかなぁ?と思ったら、直線に編んで真ん中で折り両端を縫うという簡単なものでした。↓これで本当にできるのかな…。と思う図です。

170207patternpic.jpg

編み編み~ 
170206amiIMG_4616.jpg

久しぶりなのでちょっとゴムのところがいまひとつ‥
170206ami2IMG_4616.jpg

半分に折るとこんな感じ。
170206ami3IMG_4616.jpg

本当にねこ耳が出たー。実際かぶるともっと耳っぽくなります。単純ながらよく考えてあります。
170206ami4IMG_4616.jpg

↓作り方です。本物?は、フクシア・ピンクという、もっと濃いピンク色です。
一見、暗号ですが、ネットで単語を調べました。
Kは表編み、Pは裏編みです。

170207pattern.jpg
by itsumohappy  at 17:24 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック