吾妻山と曽我丘陵

2月4日、晴れ予報に期待して二宮の吾妻山へ出かけました。
以前2回訪れていますが、理想の富士山に出会ったことがない。3度目の正直をねらいました。

吾妻山は駅前というのがすばらしい。水仙咲く坂を上っていきます。
020204IMG_4624.jpg

すると・・
箱根全部と富士山
020204IMG_4626.jpg

丹沢もばっちり
020204IMG_4642.jpg

020204IMG_4651.jpg

菜の花は11分咲きくらい。
一面の黄色いじゅうたんです。
020204IMG_4668.jpg

吾妻神社
020204IMG_4673.jpg

ここから曽我へ移動。10キロ弱の町中歩きです。
川匂神社
020204IMG_4676.jpg
ここが「二宮」です。昔は一宮だったらしい。

だんだん梅畑が目につくように。
020204IMG_4682.jpg

六本松の上からの富士山
020204IMG_4686.jpg

明るい海
みかんの収穫はほとんど終わっていました。
020204IMG_4689.jpg

梅畑
020204IMG_4702.jpg

2時過ぎでも富士山。こんなことはめったいないです。
020204IMG_4711.jpg

曽我の町。今年は梅の見頃が2週間早い。
020204IMG_4713.jpg

収穫されたみかんがぎっしり。出荷を待つばかり。
020204IMG_4717.jpg

帰りの電車でも富士山が見えました。1日中富士山が見えるのは1年に何度もないことです。
すばらしい立春の一日でした。
by itsumohappy  at 21:06 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック