かずやの煉

雨の月曜日。朝は大雨でしたが、昼過ぎには小降りになりました。
前々から行ってみようと思っていたお菓子屋さんへの遠征を思い立ち、お昼に出かけてまいりました。

有楽町ガード脇のビル内にある「銀座かずや」のお菓子です。熊笹(たぶん)に入っているのがいいなあ。
02IMG_2026.jpg 02IMG_2027.jpg

お店は、店舗というより壁の前にまた壁を立ててこしらえたスペースって感じ。一人でやっているらしく、電話の合間を縫って接客です。「かずやの煉」は、本来は予約で買うのですが、雨天のせいか「今キャンセルが出た」ということであっけなく買えてしまいました‥。何日引き取りにしようとあれこれ考えていたのに~

02IMG_2029.jpg
抹茶の菓子って普段食べないのですが、むちむちしていても口当たりさわやかで大変おいしかった。
飲み物は何がよいのかなぁ。これに抹茶では見た目にもくどくなります。よって茶席向きではないかも?

by itsumohappy  at 00:12 |  菓子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック