江の島散歩

月曜は江の島へ。江の島へは10回ほど来ていますが、今までで一番空いていた~ 平日はさすがに違います。曇り空で、丹沢はうっすら、富士山は頂上らしきものが見える程度だったのがちょっと残念でした。

江の島大橋を通っていたら、虹のようなものが。彩雲?
02IMG_1588.jpg

週末は人で埋まる参道も空き空き
02IMG_1592.jpg

緑がきれい 
02tateIMG_1593.jpg

サムエルコッキング苑。椿は終わっていましたが、色とりどりの草花でいっぱい
02tateIMG_1600.jpg

02IMG_1602.jpg

スダジイの大木脇のカフェに入ってみた。フレンチトーストのお店です。週末はいつも行列でも平日はすぐ入れる(^^v  テラスからは海を眺められます。
02IMG_1603.jpg

02IMG_1604.jpg


展望台、シーキャンドルに上りました。
02IMG_1607.jpg


鎌倉方面
02IMG_1610.jpg


02tateIMG_1606.jpg

これからの季節はもやもやしてしまいます。それでも明るい海を眺めるのはいいですね。
エスカー・コッキング苑・展望台のセットで750円。今回は行きませんでしたが、岩屋まで歩けばほぼ1日遊べるところです。
by itsumohappy  at 18:53 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック