横浜散歩 

親戚を連れて、山手を散策しました。日曜でも比較的人が少なくてよかった。

横浜市イギリス館 
英国総領事公邸だったところです。山手近辺の西洋館は、以前は見学できませんでしたが、最近は無料であちこち見られます。
02IMG_1555.jpg

ダイニング
02IMG_1549.jpg

女王陛下のお誕生日祝いの飾りつけ
02IMG_1550.jpg

山手111番舘 
02IMG_1563.jpg

アメリカ人の住宅でした。こじんまりとしていますが、1階のホールに入ると上部に回廊があって西洋館ぽい。
02tateIMG_1560.jpg

一帯の丘陵はお花がいろいろ
02IMG_1564.jpg

神奈川近代文学館
02IMG_1569.jpg

特別展「100年目に出会う 夏目漱石」を見学。これが盛りだくさんで、けっこう時間がかかりました。
漱石はお弟子さんを大勢育てましたね。

大仏次郎記念館前は、以前はだだっぴろい広場でしたが、花壇が作られていました。
02IMG_1573.jpg

外人墓地の前の坂を下りてアメリカ山へ。モッコウバラとマリンタワー 
02tateIMG_1575.jpg

元町を抜けて帰りました。山手一帯は以前とくらべきれいに整備されていて、散策によいですねー。
by itsumohappy  at 20:42 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック