お花見 その4

9日、横浜の「かたくりの里」から城山湖、草戸山を歩き、高尾の森林科学園に寄りました。
暖かい日で春らんまんの1日でした。

横浜線橋本駅から臨時バスでかたくりの里へ。ここは個人の山林とのことで、今時期に公開しています。

入り口にひよこちゃん。生まれたばかりのウズラです。
02IMG_1075.jpg

ツツジ系と花桃系が見ごろでした。
02IMG_1080.jpg

02IMG_1090.jpg

白根葵
02IMG_1094.jpg

黄色のかたくり
日本かたくりは終了でしたが、黄色が見ごろでした。
02IMG_1131.jpg

02IMG_1119.jpg

02IMG_1134.jpg

花桃はほうき桃という名前です。
どこもかしこもピンクピンク。
02IMG_1143.jpg

02IMG_1146.jpg

02IMG_1156.jpg

02IMG_1175.jpg

02IMG_1182.jpg

02IMG_1193.jpg

02IMG_1198.jpg

02IMG_1207.jpg

02IMG_1166.jpg

02IMG_1210.jpg

これから山歩きするというのに、ここで1時間半かかってしまいました。下草の山野草もじっくり見れば、半日はかかるかも。
カメラの練習をすれば、1日過ごせますね。

どの花木もよく世話されて本領大発揮という感じでした。名残惜しかったけど、先に進まねば。
気温はどんどん上がって暑くなってきました。

(つづく)

by itsumohappy  at 23:06 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック