お花見 その3

ここ数日、寒くて冷えます。雨も続いています。
桜ももう終わりかなぁ。と思っていたら意外にもっています。ビルの上からピンクのもこもこを見るとやはり落ちつかず、放課後、6時過ぎから遠征することにしました。

国会図書館
01IMG_0985.jpg

最高裁
02IMG_0989.jpg

国立劇場
02IMG_0992.jpg

半蔵門から桜田門方面を見るあたりは、皇居ランナーがたくさんいて落ち着いて歩けません・・
02IMG_0995.jpg

千鳥ヶ淵公園に突入。ここは明かりがほとんどないのでちょっと怖い感じ。ちゃんとお巡りさんが巡回していました。
02IMG_1005.jpg

02IMG_1007.jpg

千鳥ヶ淵緑道に入ります。
02IMG_1031.jpg

ここはライトアップをしていて見栄えします。昼間とまた違った雰囲気になっていました。LED照明になってから以前と異なる色合いになりました。
02IMG_1017.jpg

02IMG_1033.jpg

どこからでも絵になります。
02IMG_1049.jpg

02IMG_1063.jpg

02IMG_1051.jpg

いつものように九段まで歩きました。ここは木が大きく、風景も広がりがあるので気にいっています。
老若男女外国人スーツケース三脚入り乱れて大賑わいでした。これ以上多いとちょっと歩くのが大変です。今日でさえ、九段からはスムーズに入れず時間かかっていました。みな、緑道入り口のところで早くも景色に見入ってしまうので進まないのです。ここを歩くときは早朝か、半蔵門や二番町あたりから進むとよいです。

あさってが雨・風予報なので、明日が都心のお花見のリミットでしょう。
by itsumohappy  at 23:46 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック