お花見 その1

2日、寒くてさえない天気でしたが、横浜の大岡川に初めて行ってみました。
川沿いに染井吉野が植えられています。
02IMG_0810.jpg

屋台と建物、電線があるので、雰囲気はもうひとつ。まだ朝早かったので静かでしたが。
横浜港が近いのでカモメがいます。
02IMG_0792.jpg

02IMG_0818.jpg

02IMG_0836.jpg

日ノ出町から弘明寺まで、駅4つぶん。
・・まあ、一回行けばよいかな。
02IMG_0861.jpg

帰宅途中に寄った花月園の桜。大正時代、東洋一の遊園地と言われたところの跡地です。
ここの桜は大きくて見栄えします。でも再開発でもしかしたら切られてしまうといううわさがあります><
02IMG_0867.jpg

02IMG_0873.jpg

近所の公園の桜。家の近くのほうが、何だかきれい。
02IMG_0885.jpg

花だいこん
02IMG_0881.jpg

少し家で休んでから、三ツ池公園へ遠征。
ここは日本の桜100選の名所です。街中よりもやはり断然きれい。
02IMG_0898.jpg

02IMG_0909.jpg

02IMG_0937.jpg

グレースケールで
02IMG_0941.jpg

セピアで
02IMG_0934.jpg

桜はいいとき3日位でしょうか。今年は咲くまでちょっと時間かかりましたが、例年とそれほど違わない時に咲きました。
染井吉野は毎年同じように咲きますね。
by itsumohappy  at 22:27 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック