新名所

お昼に数寄屋橋まで遠征。ずっと部屋の中で座っているとうつうつしてきますので・・。

東芝ビルのあったところに東急プラザができました。31日オープンですが、今日は内覧があったみたいで、付近はにぎわっていました。簡素モダン?な建物です。上階まで吹き抜けになっているもようで、これは夜などいいかもしれない。
東芝ビルに入っていた好日山荘は戻ってこなかった。ちょっと先にある風月堂の地下に入ってしまったしねえ。
02IMG_0764.jpg

数寄屋橋公園がきれいに変身していました。以前は、きたないおじちゃんがゆらゆら歩いていて、通りたくない場所でしたが。
植えられた桜はまだまだか細いですが、だいぶ開いていました。
02IMG_0765.jpg

今日の陽気で少し開花が進んだようです。
家の周りは4-5分咲といったところでしょうか。
02IMG_0770.jpg

近所の学校前。入学式に満開の桜になりそうです。
02IMG_0767.jpg

桜は一気に開くパターンが多いけれども、今年はちょっと時間かかっている気がします。
by itsumohappy  at 23:53 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

レンガのガード下

作太郎さん
今でも、駅から元日劇の手前の一角は昔の雰囲気が残っています。駅自体も、ガード下の薄暗い雰囲気のままで、とても銀座の入口にみえないです。

小さな映画館はひとつ位ですね。大きな映画館も今はあまりはやらないようです。
by hiro 2016/04/01 00:05  URL [ 編集 ]

有楽町

有楽町駅の周りは、おそらく戦後の風景そのままだったのではないか、そんな雰囲気がありましたね。何という映画館だったか忘れてしまいましたが、イングマール・ベルイマンの作品などを好んで上映する、硬派のシアターもありました。
by 作 2016/03/31 11:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック