レオナルド・ダ・ヴィンチ展

edohaku.jpg

月曜日に鑑賞できるチケットもらったので行ってきました。
日伊国交樹立150周年の記念展です。なぜか江戸博での展示です。
ダ・ヴィンチのものは、「糸巻きの聖母」、直筆ノート「鳥の飛翔に関する手稿」や素描7点で、ほかは弟子などによる関連絵画です。

ノートの字は小さく、きちきちと書かれていて、マニアックで神経質そうな感じを受けました。逆さ文字ですしね。糸巻きには行列ができていました。ダ・ヴィンチの絵はあまり見ることがないので貴重な機会です。落ち着いた色使い、深い精神性が見どころでしょう。

メインの2点を見るための展示会ですね。江戸博に行ったことがない人は、江戸博の展示との共通券で見るとよいですね。…レオ展だけでは、ちょっともの足りない感じがしますので。
by itsumohappy  at 21:05 |  展示会 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック