寒緋桜

日曜日も冷え冷えの一日でした。
それでも白モクレン、雪柳、レンギョウ、日向水木などが開いてきています。気温が上がったら一気にはなやかになるでしょう。

家から見える近所の公園の寒緋桜。ほぼ満開でした。
02IMG_0491.jpg

後ろがぼけて手前の花にどれも焦点が合っているようにしたいのですが‥
寒かったせいかメジロは来ていませんでした。
02IMG_0494.jpg

また、後ろのぼけた木瓜を撮ってみる。
焦点がなかなか合わない><
02IMG_0485.jpg

椿の「乙女」
02IMG_0486.jpg

タタタタタ‥と木を叩く音が聞こえました。
コゲラです。近所では初めて見ました。桜の木を夢中でつついていました。
02IMG_0473.jpg

離れているのと、ものすごく早い動きなので、なかなか撮れません。
連写にして、シャッタースピードを速くして、えーと??、、とかやっているうちに飛んで行った(^^;
02IMG_0477.jpg

クリスマスローズとフタバアオイ なんか家だとこればかり撮っています。
02IMG_0469.jpg

02IMG_0468.jpg

もう寒いのは十分です。お彼岸になれば、一気に暖かくなるかなぁ。
by itsumohappy  at 22:21 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック