芽吹き

土曜日の気温で季節が進みました。
昨日、聞きなれない鳥の声がして何だろう?と思ったら鶯でした。けきょけきょいって、かなり下手でした・・。鶯はどこからかやってくるものだと思っていたのですが、植木屋さん曰く、一年中その辺にいるそうです。今頃しか鳴かないのでしょう。

フタバアオイの葉っぱが開きました。
02IMG_0429.jpg

貝母
02IMG_0430.jpg

ピンクのクリスマスローズ。なんか、くすんで撮れている・・もっときれいなのですが。
02IMG_0425.jpg

春蘭。もう少しで咲きます。どこに焦点が合っているのやら。
02IMG_0431.jpg

カンヒザクラを見に、近くの公園へ出かけました。
背景のぼけた木瓜の写真を撮ったつもり。これがなかなかできなくて、あれこれ写していたところ、ぽつぽつの雨が降ってきて慌てて家に戻りました。サクラは撮れなかった><
02IMG_0422.jpg

夜中にかけてかなりの風雨でした。梅がこれでほとんど吹っ飛びました。そろそろコブシ、白木蓮の登場です。
春が一気にきそうです。
by itsumohappy  at 00:02 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック