河津桜ほか

27日、三浦に行きました。
三浦海岸駅で降りて桜見物。今年は1週間早めに進行しています。見ごろは過ぎていましたが、まずまず楽しめました。
駅前にも桜が。
miu01IMG_0278.jpg

三浦と言えば大根ですね。
miu02IMG_0278.jpg

線路沿いに植えられています。河津桜と菜の花はお約束の組み合わせ。
miu06IMG_0278.jpg

miu07IMG_0278.jpg

小松ケ池。カワセミがいました。
miu04IMG_0278.jpg

miu05IMG_0278.jpg

miu09IMG_0278.jpg

miu08IMG_0278.jpg

三浦海岸駅に戻って三崎口へ。
みさきまぐろきっぷでお昼ごはん
miu12IMG_0278.jpg

小網代の森を散歩
koaji01IMG_0278.jpg

koaji02IMG_0278.jpg

koaji03IMG_0278.jpg

小さい巻貝はちゃんと生きていて、中身がありました。
koaji04IMG_0278.jpg

アカテガニが有名とのことで、探したのですが見つからず>< あきらめて道に戻ったところ、
ささっと動いて穴に入るものが。
遠くにやっとカニの姿が見えました。そばまで行きたかったのですが、ずぶずぶと足が沈んでしまうので、寄れません。左手前の1匹しか気づかなかったけど、あとで写真を見るとうじゃうじゃいました(^^; 目だけ出ていたりして面白いです。
koaji05IMG_0278.jpg

koaji06IMG_0278.jpg

油壺まで移動。久しぶりのマリンパークです。わりと寒い日でしたが、富士山は見えなかった。
abu01IMG_0278.jpg

abu05IMG_0278.jpg

やはりアシカやイルカのショーを見てしまいました。
abu04IMG_0278.jpg

城ケ島には寄れませんでした。10キロも歩いていないと思いますが、意外と疲れました。
by itsumohappy  at 18:48 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック