金柑

金柑をもらいました。どうやって食べるかよくわからなくて、とりあえず生で食べてみたけれども、みかんと違って食べるところがない・・。スーパーでもけっこう売っているし、食べる人は食べるのか?
02IMG_0115.jpg

どうも煮て食べるもののようですね。作り方を見ながらやってみた。
種をとるために切れ目を入れるのですが、その入れ方もいい加減にやってはいけないことが煮るとわかる(--; なかなか種が取れないので、ぐりぐりいじっているうちに裂けてしまうのです。指で押すようにするのがこつかもしれない。
02IMG_0134.jpg

30分くらい煮たかな。裂けめは適当に押し込んだ。少し苦みが残りましたが、まあまあおいしかったです。
02IMG_0157.jpg

今日は昼過ぎまでけっこうな雨風雷でした。
嵐が去ったらすぐ梅にメジロがやってきた。全然じっとしていないので、なかなか写らない。もうちょっと大きなサイズで撮りたいなぁ。家の2階から撮っていても警戒心が強く、カメラにもすぐ気が付くみたい。
02IMG_0158.jpg

今日のおやつ。もっとおいしそうに撮りたいなぁ。
02IMG_0184.jpg
by itsumohappy  at 21:47 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック