G9X

新しいデジカメを買いました。
前のIXYは2009年に買い、メタリックで薄いのが気に入っていたのですが、レンズ内にごみが入って‥>< 修理に1万かかるというし、ズームにしなければごみの影は写らないのでしばらく使っておりました。しかし、何だか最近焦点も怪しくなったような気がして買いかえることに。新しいIXYをと思いきや、ちゃかちゃかした軽い材質になっていて、気に入らない。1-2万円前後のカメラはいろんなメーカーからたくさん出ているのですが、なかなかこれ!というものが見つかりませんでした。

どうせ買うなら性能もアップしていないとなー。でも機械おんちの私には高いのは使いこなせないし‥。
ソニーのカメラにするかちょっと悩みましたが、どうしてもソニーというのがしっくりこない(大昔、買ったばかりのウォークマンがすぐ壊れて、修理してもまた壊れたことが未だに頭にある)。結局これにしましたー。真っ黒でおじさんカメラぽい。シャンパンゴールドがあるといいのだけど。
02IMG_0003.jpg

WiFi機能付き。WiFiも使ったことないし、だいたいスマホも持っていないのに(^^;
最近、4万円台のTVやら洗濯機やら立て続けに買っていたので、気が大きくなっていたのですねー。

はずかしながら使ったことないタッチパネルのカメラ。タッチでシャッターもきれる。とりあえず、撮りながら慣れるしかないですね。
ここ2,3日撮った写真です。

白梅
02IMG_0021.jpg

大手町方面。夜景モード・ガラス越しに撮りました。連写してそれを自動生成?してくれます。
2IMG_0030.jpg

クリスマスローズ
02IMG_0130.jpg

咲き始めた紅梅です。
02IMG_0135.jpg

ひなたぼっこの鳩ぽっぽ
02IMG_0141.jpg

パンジー
02IMG_0103.jpg

先代と先先代。その前のもあったので、デジカメはこのたび4台目です。
02IMG_0150.jpg

いい加減、少しは勉強して、きれいな写真を撮りたいなーと今のところは思っています。

by itsumohappy  at 23:01 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック