初詣

松の内に、と思ってお昼休みに遠征しました。溜池山王にある日枝神社です。千代田区はここが氏神様になるのかな。例年、勤め人がたくさんお参りにきます。今年は少し遅めに出かけてみました。
さすがに減っていましたけど、それでも普段の何十倍もいます。
02IMG_3672.jpg

03IMG_3673.jpg

鈴を撤去していました。去年はどうだったかなぁ。確かにこのほうが人が流れますね。
01IMG_3667.jpg

お神酒もオープンスペースに出てきていました。だいぶ混雑対策を考えた感じ。人がいないとちょっと間が抜けちゃいますが。
奥のテーブルにお賽銭箱が置いてあります。
05IMG_3669.jpg

04IMG_3670.jpg

お申の絵馬に「工事安全」。簡潔でいいですね。
06IMG_3671.jpg
by itsumohappy  at 22:38 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック