薩埵峠

12日、バスツアーで、由比へ行きました。
直前になって天気が好転しました。最近、天気があまり安定せず予報も外れています。今頃の関東甲信は、お天気続きが普通なのですが。

東名を清水で下りて、由比まで戻り歩き始めました。
みかん畑の脇からスタート。
02IMG_3525.jpg

こちらは水仙がもう満開近い。
01IMG_3546.jpg

坂を上るとすぐ峠
03IMG_3528.jpg

何とか富士山が見えました。今の時期にわりに雪が薄い。
04IMG_3538.jpg

隣の愛鷹山も存在感あります。
05IMG_3537.jpg

五十三次の浮世絵ではこんな感じ
12IMG_3581.jpg

駿河湾の向こうは天城の山かなぁ。
06G_3526.jpg

みかんがなっているのを見るのは楽しいです。
07IMG_3545.jpg

東海道・由比の宿場町。…電柱・電線がなければだいぶ違うのですが。
08IMG_3545.jpg

古い家屋が多少残っています。
09IMG_3567.jpg

10IMG_3572.jpg

帰りの富士には大きな雲がかかっていました。天候崩れるサインです。
11IMG_3572.jpg

今日は冷たい雨が降っています。金曜は大荒れだったし。そこそこ富士山が見えてラッキーでした。
お茶、みかん、桜えびせんべいを買って帰りました。静岡は暖かくてよいなー。
by itsumohappy  at 22:56 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック