袋田の滝ほか

22日、バスツアーで茨城県北部へ行きました。連休の間で混雑が心配でしたが、やはり要所要所混んでいました。混んでいる時に行くもんじゃないとわかっているのですが、新聞の広告を見て、前から少し気になっていた所だったので出かけてみたのです。…結論としては、滝はよかったけれども、もう横浜から茨城県にわざわざ行かなくてもいいかなってところです(--; 

その袋田の滝。最近できた第2展望台に行くのにトンネルの中で行列です。
01IMG_3192.jpg

第2展望台から。4段落ちで、なかなかの景観です。水が中途半端に少ないのが却って美しい感じがします。が、やはりもう少し水量があるとよいですね。
02IMG_3196.jpg

第1展望台からもよいですが、全体の姿がわからないです。
03IMG_3207.jpg

04IMG_3210.jpg

そのほか、花貫渓谷と竜神峡に寄りました。
渓谷は葉っぱが落ちちゃっていまひとつ。
07IMG_3171.jpg

08IMG_3187.jpg

09IMG_3184.jpg

竜神峡はけっこうな眺め。紅葉の感じはぬるかったです。
ここからバンジージャンプやっていました。
05IMG_3222.jpg

06IMG_3219.jpg

この日の走行距離400キロ超。遠かったよ。花貫渓谷はもう福島のいわき市に近い。
うーん。まあ、行ってみて気が済みました。
by itsumohappy  at 22:09 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック