三国山稜

24日、静岡、山梨、神奈川の境にある三国山を歩きました。明神峠から稜線を歩いて紅富台へ下りるコースです。
自然林いっぱいの静かな雰囲気のところです。

ブナの大木がちらほら
01IMG_3052.jpg

ウリハダカエデの落葉
03IMG_3067.jpg

三国山山頂はこんな感じ。
011IMG_3071.jpg

スギゴケ
05IMG_3084.jpg

イオウゴケ
07IMG_3122.jpg

シロヨメナ
08IMG_3125.jpg

大洞山。この日の最高地点です。
012IMG_3110.jpg

ウメバチソウ
09IMG_3119.jpg

落葉樹の自然林はふんわりした雰囲気がよいです。
003IMG_3095.jpg


向こうには富士山が見えるはずなんですが、この日は南風・曇りでほとんど見えませんでした>< ここまで来たのにぃ
10IMG_3118.jpg

御殿場駅に出る途中、バスの中からの富士山が一番よく見えました。うーむ。実は富士山は案外見られない。晴れていても風向きや気温によっては雲に隠れてしまいます。もう少し寒くならないとだめかな。
by itsumohappy  at 19:06 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック