北アルプスの写真 その1

今シーズン、気がついたら秋山になっていました。穂高山荘では9月5日に初雪!北アに行くならもうあまり時間がありません。体調は一応回復したものの1か月前に歩いたきり。ひたすら気合でのぞみました。

13日、昼過ぎ上高地着。幸い、雨はぱらついた程度で、快調に歩けました。
河童橋から
01 kamiIMG_2615

徳沢、人が少ないなあ。
02 tokuIMG_2622

秋のお花、ノコンギク
032 nokoIMG_2623

横尾も人が少ない。シーズンの終わりを実感。
04 yokohIMG_2626

横尾山荘に泊まるのは初めてです。きれいで、落ち着けてよかった。
05 yokosIMG_2626

橋の上から
06 yokoaIMG_2626

穂高の当初計画は、8月末でした。体調最悪で断念し、とてもとても残念でならなかった。でも、その頃雨天続きだったんですよね・・。今回あまり多くを期待せず、晴れだったらいいなという位で、気持ちを平らかにするよう努めました。一応、星空・雲海・絶景が見られることを願って。

横尾の夜は静かでした。夜中に外へ出てみると満天の星☆彡 天の川を見たのは久しぶり。5分も眺めていると流れ星が2つ。ああ、もう、見たかったものがひとつ見られました。

ここから14日、本番スタートです。とは言え、今回は3時間1ピッチ、涸沢まではお散歩くらいの感覚で歩かなければ乗り切れません><
前穂に朝日が輝く。
07 yokomIMG_2626

屏風岩を見ると、北アに来た!って感じがします。
08 byouIMG_2626

登山道のすぐ横で。人慣れしちゃって、びくともしません。
09 saIMG_2626

横尾本谷と南岳。向こう側は天狗原になります。
10 hoIMG_2626

Sガレ付近。ここまで来れば涸沢の小屋はすぐ。くっきりした青空。夏山っぽいですね。
11 hoIMG_2626

ナナカマドの実は赤くなっていますが、葉っぱはまだまだ。
12 hoIMG_2626

暑い&標高が上がって苦しくなってきました。
13 karaIMG_2626

14 karaIMG_2691

涸沢小屋で小休止。本当の?本番がこれからです。
15 karaIMG_2691

(続く)
by itsumohappy  at 19:59 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック