霧ヶ峰

天気予報で晴れだと思い、22日、霧ヶ峰に行きました。

駐車場近くの電気柵内にはニッコウキスゲが。柵が無いところには群生していません。
072201.jpg

ゆるゆると登っていきます。1900前後で、涼しい。
向こうは美ヶ原。
072202.jpg

ウスユキソウ
072204.jpg

霧ヶ峰最高峰、車山の頂上。
どんどん霧が出てきました。あたりは真っ白、周辺の山も見えません>< 半そでの観光客の皆さんは寒そうでした。
072203.jpg

イブキジャコウソウ
072205.jpg

ヨツバヒヨドリがたくさん。向こうの八島湿原方向へ進みました。
なんか、雨になってしまった>< 日よけのために持ってきた傘をさしました。ザックカバーを忘れました。。
072206.jpg

イブキトラノオ、ハクサンフウロ、シモツケソウ、ヤナギランなど夏のお花がたくさん。
072207.jpg

シシウドもそれなりにきれい。
072208.jpg

霧ヶ峰、広大なところでした。まだまだあちこちに道が広がっています。
まさかの雨でちょっとがっかり。カッパは着ないだろうと思っていたのですが、山の天気はほんとわかりませんねぇ。
by itsumohappy  at 21:56 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック