倉岳山

11日、大月市の倉岳山に行きました。
ずーーーっと雨で、やっと晴れの週末。ああ、こんなときに尾瀬に行けたらなあ。梅雨明けしないうちは、なかなか予定を入れにくい。やっぱり雨の中を歩きたくないし。

晴れたのはよかったけれども、今時期1000m以下の山へ行くのはけっこうきついです。もう限界かな。幸い、この山は登り下りも沢が多く、日陰を歩いていけます。

この日は八王子も高尾もお山の人でいっぱい。
中央線の梁川駅からスタート。無人駅です。
2IMG_2233.jpg

山深いです。
2IMG_2235.jpg

右が倉岳山
2IMG_2237.jpg

道沿いにヤマユリがたくさんありました。
2IMG_2247.jpg

沢沿いを登っていきます。
2IMG_2276.jpg

トチの大木。ぽつぽつと数本ありました。‥ピントは合わないし、全然まともに撮れません。
2IMG_2272.jpg

トチの子たち
2IMG_2275.jpg

300年とか経っているのかな。
2IMG_2283.jpg

ギンバイソウ。これもピントが合わない。
2IMG_2288.jpg

頂上は990m。富士山がうっすら
2IMG_2298.jpg

大菩薩方面
2IMG_2309.jpg

下りも沢です。
2IMG_2325.jpg

イワタバコ
2IMG_2330.jpg

帰りは鳥沢駅まで歩き。バスを使わないで行き帰りできるのはよいのですが、実に暑かったです。山歩きより車道歩きがこたえました。標高差700だし、と思ってテーピングしていかなかったらしっかり豆ができていた><
久しぶりに大きな木を見られてよかったなー。
by itsumohappy  at 22:18 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック