紅鉢

知り合いが作った紅鉢をいただきました。自分では使わないからって‥ 瓶掛けを持っていなかったのでありがたいです。
2IMG_2057.jpg

お客さん側に松山?の模様が描いてあります。
2IMG_2056.jpg

さっそく電熱器入れて茶箱をやってみた。…敷板使うのかわからなくなってしまった(--; あと、結界とか。置かないとやはり変なので何とか気が付きます。。茶箱でもそれなりに道具を出さないとできないです。
2IMG_2046.jpg

菓子は水まんじゅう
2IMG_2050.jpg

本を見ながら卯の花。ほとんど忘れてしまって>< 定期的にやらないと身につかないですねぇ 茶箱の点前も他に3、4つやりましたが、どれも卯の花以上に忘れています。
2IMG_2053.jpg
by itsumohappy  at 23:02 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック