陣馬山

10日、陣馬山へ行きました。好天だったので、高尾駅バス乗り場の混雑はいつもどおり。でも、連休中に比べればたぶんましだったのではないかと。

3時間近くかけてゆっくり上りました。初めは林道、植林を抜けて自然林となります。
植林はよく手入れされていて、下草がよく生えていました。

フタバアオイ
IMG_1589 futaba

日に当たると緑が輝きます。
IMG_1603shinryoku.jpg

チゴユリ
IMG_1616chigo.jpg

つぼみぱんぱんの山ツツジ
IMG_1618tutuji.jpg

頂上の白馬はお色直しされていて、きれいでした。
IMG_1623hakuba.jpg

富士山がうっすら
IMG_1625fuji.jpg

生藤山と鯉のぼり
IMG_1629koi.jpg

明王峠のほうへ下ります。
IMG_1635shinryoku2.jpg

キンラン。目立つお花でよくぞ残っていたと思います。登山道のすぐ脇なので、目立ちすぎてとられなかったのでしょう。
IMG_1639kinran.jpg

ミツバウツギ
IMG_1642mitsuba.jpg

山ツツジは新緑にはえます。
IMG_1645tutuji2.jpg

鳥もずいぶん鳴いていました。なかなか鳴き声を覚えられなくて(--;
だいぶ暑くなっていて、もう近郊のお山歩きは少々苦しくなりますね。

by itsumohappy  at 23:28 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック