景信山・小仏城山

19日、春の山のお花を見に行きました。
この日も八王子のホームはお山の人でいっぱい。高尾から小仏行きのバスもいっぱいでなかなか乗れませんでした。
日陰で降りて、日陰沢を少し歩きました。

ニリンソウとイチリンソウ
19IMG_1202.jpg

マルバスミレとタチツボスミレ
19IMG_1207.jpg

タカオスミレ
19IMG_1214.jpg

カツラ。新緑が美しい。
19IMG_1224.jpg

芽吹き
19IMG_1227.jpg

エイザンスミレ
19IMG_1241.jpg

ラショウモンカズラ
19IMG_1238.jpg

マルバスミレ。ころんとしていてかわいい。
19IMG_1244.jpg

ヤマルリソウ
19IMG_1254.jpg

ヤマブキとモミジイチゴ
19IMG_1263.jpg

ヤマザクラ。山の花木らしい趣があります。
19IMG_1267.jpg

景信山
19IMG_1272.jpg

19IMG_1277.jpg

丹沢方面
19IMG_1279.jpg

小仏城山へ
19IMG_1285.jpg

小仏城山
19IMG_1288.jpg

ここにもヤマザクラがたくさん。
一丁平を経由する予定でしたが、大垂水峠までの尾根をまっすぐ下りることに。
登りでは見なかったお花も多かったです。人がほとんどいない静かな道です。高尾周辺でも落ち着いて歩けるところがあります。
19IMG_1291.jpg

イカリソウ
19IMG_1303.jpg

ヤブレガサ
19IMG_1304.jpg

出てきた頃が破れ傘っぽいです。
19IMG_1306.jpg

ヒトリシズカ
19IMG_1308.jpg

帰りの道にもニリンソウがいっぱい。
19IMG_1311.jpg

たくさんのルートがある高尾周辺ですが、ほとんど人が歩いていない部分もあります。大垂水のバスに乗った人は我々のほか2人しかいなかった。静かななかをゆったり歩けてよかったです。
by itsumohappy  at 21:27 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック