千代田の桜

今年もソメイヨシノは一気に咲いてしまいました。
気温が高いので、散るのも早そうです>< 1週間くらいは楽しみたいのですけどねえ。
満開宣言から4日目。早起きして、もこもこの桜を見に行きました。

九段下駅を下りるとすぐお濠。7時過ぎでもそこそこお花見している人がいました。
s01.jpg

北の丸から半蔵門までが都内で一番きれいだと思います。
s02.jpg

田安門
s03.jpg

靖国の鳥居も埋もれています。
s04.jpg

s05.jpg

s06.jpg

咲きまくりです。
s07.jpg

雀が大暴れして花を散らかしていました。
s08.jpg

千鳥ヶ淵は、日中や夜は人で道がいっぱいになりますが、朝は少ないですね。
s18.jpg

遠くに議事堂が見えます。
s09.jpg

英国大使館も埋もれています。
s10.jpg

半蔵門方面へ進みます。
s11.jpg

s12.jpg

s13.jpg

s14.jpg

国立劇場
s15.jpg

三宅坂。最高裁の前です。
s16.jpg

国会図書館
s17.jpg

1時間半弱、ゆるゆる歩いてオフィス着。
朝に見るのははじめて。清々しいし人は少ないしでとてもよいです。
by itsumohappy  at 23:22 |  花・木 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

作太郎さん
こんばんは。空が青ければ写真もはえたかもしれません。でも、曇りだと花の色があやしい感じになって独特の美しさがあります。写真では伝わらないですが‥。
by hiro 2015/04/04 22:37  URL [ 編集 ]

No title

すばらしい写真をありがとう。
by 作 2015/04/03 20:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック