伊豆の写真 その2

1日中けっこうな雨でした。

朝はまだ小降り。ホテル前が今井浜です。
0209k01.jpg

南伊豆に移動して「みなみの桜」並木を鑑賞。河津桜です。ここは初めてです。静かで落ち着いた雰囲気でした。川沿いの桜が満開で壮観。予想以上の規模でした。時間いっぱい走り回って見ました。
0209k02.jpg

0209k03.jpg

0209k062.jpg

0209k04.jpg

0209k05.jpg

河津町の原木は、自然交配らしきものが河原で発見され、あるお宅の庭で育てられて今けっこうな大木です。それがまだ樹齢60年ほどで、あとどれ位生きるかよくわからない品種です。この原木から接ぎ木などして増やされました。いっせいに咲いているのはそのためかなぁ。

このあと、船で清水に移動。空はどよーん、雨風強くなってきました。
富士山の雄姿を楽しみにしていたのですが(ノД`)(ノД`)(ノД`) 駿河湾クルーズなのに、船中で「何でも鑑定団」観ているってどうよ。

海上でも国道です。
0209k06.jpg

清水港が近づくと三保の松原が見えてきます。
0209k07.jpg

石垣イチゴのハウス。食べ放題でした。これも意外によかった。たくさん頂きました。
0209k08.jpg

0209k092.jpg

最後に三保の松原。「神の道」の雰囲気が情緒ありました。
0209k09.jpg

単なる浜辺かと思っていましたが、ここもよい所です。
0209k102.jpg

羽衣をかけた松の初代と2代目?かな
0209k10.jpg

富士山はあの辺らしい。
0209kmiho.jpg

富士山鑑賞はやはり真冬がねらい目ですね。ま、うちからはそれほど遠くないので、また来ますわ。帰りは、清水から3時間で東京駅に着きました。
by itsumohappy  at 23:05 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック