冷え冷え

今日は穏やかな晴れ予報のはずが一日中曇天・・日がないと寒い寒い。
下田の水仙の見頃が10日早いとか、マナヅルがもうシベリアに帰り始めたとか聞くと、今冬は駈け足で過ぎるかもと期待したいですが、だんだん調整?されて、桜のころには結局例年どおりの進行だったりして。

ガーデンセンターのセール品をつい買ってしまいましたが、ユリ17球もどこに・・(--; ・・あちこち芝を削って植えました。
160124yuri.jpg

ひっそり一輪だけ咲きました。
160124rose.jpg

クリスマスローズのつぼみ
160124ch.jpg

160124ch2.jpg

まだまだ固い芽のフタバアオイ
160124futa.jpg

フキ
160124fuki.jpg

冬を越せそうな都忘れ
160124miya.jpg

寒椿はヒヨドリやメジロがつついて落ちてしまいます。
160124tsu.jpg

春蘭の花芽
160124shu.jpg

植物はまだまだ力をじっとためているようです。
by itsumohappy  at 21:14 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック