鷹巣山

日曜日、久しぶりに箱根へ行きました。奥多摩よりだんぜん近いのにあまり行かない箱根。電車の窓からきれいな富士山が見えました。
箱根湯本は内外の観光客でいっぱい。ここから畑宿までバス。途中のバス停からのお客さんはほとんど乗れないくらいこんでいました。

ゆっくり登って飛龍の滝へ。なかなか優美です。写真ではわかりませんがずっと上の方から流れています。
141116taki2.jpg

箱根の紅葉はまだ3,4分くらいでした。
鷹巣山に至る道はのんびりしています。この山域は、5万年前にできた新期外輪山の一部だそうです。
141116michi.jpg

秋のお花がけっこう残っていました。
リンドウ
141116rindo.jpg

ヤマラッキョウ
141116rakyo2.jpg

ツリガネニンジン
141116tsuri2.jpg

141116michi2.jpg

浅間山で昼食。向こうは二子山。希少な植物を守るため登山禁止地区です。
だんだん雲が出てきて日が陰りがち。休憩していると寒くなります。
141116sengen.jpg

コナラ
141116konara.jpg

湯坂路を下ります。昔の箱根越えルートです。
141116michi3.jpg

アキノタムラソウ
141116akitamura.jpg

ガマズミ
141116gama.jpg

ハゼノキ
141116haze.jpg

タムラソウ
141116tamurasou.jpg

イロハモミジ
141116iroha.jpg

この季節、のんびり歩いているとあっというまに日が傾きます。
下りるのがちょっと遅くて、駅そばの和菓子屋さんで買い物できなかった><
by itsumohappy  at 19:06 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック