倉戸山

3日、直前に晴れ予報となり、久しぶりに奥多摩に行きました。ホリデー乗らなかったので、いつも以上に時間かかって遠かった‥(--)
1103oku.jpg

駅前で山岳救助隊、消防の方々が、電車からどっと降りてきた登山客に、登山届の紙を渡しまくっていました。奥多摩では今、3人ぐらい不明で、先月も高齢男性が見つかっていません。どこへ登ったか不明な人もいました、探しようがないですね><
バスは増便されていました。満載状態で奥多摩方面へ。

登山口は奥多摩湖の脇。出だしは急登です。
1103oku2.jpg

ツチグリ
1103tsuchi.jpg

照らされた木々がきれい。
1103michi.jpg

朴の葉は大きいですね
1103ho.jpg

自然林の柔らかい雰囲気を味わいます。
1103michi2.jpg

ハウチワカエデ
1103hau.jpg

ツガの大木
1103tuga.jpg

アワブキ
1103awa.jpg

イヌブナ
1103inu.jpg

地味な頂上です
1103top.jpg

1103top2.jpg

イガイガ~
1103iga.jpg

きれいです。
1103michi3.jpg

ミズナラの子どもがたくさん。踏まないよう気をつけて歩きます
1103mizu.jpg

メグスリノキ。うす紅の紅葉が特徴
1103megu2.jpg

1103megu.jpg

1103michi4.jpg

御前山かな
1103gozen.jpg

家で、拾った葉っぱを並べてみた。ハウチワカエデ、イタヤカエデ、ウリカエデ、ツガの実
1103ha.jpg

すれ違った登山者は5人くらい。あと、1人自転車で下山!していました。
落ち葉を踏みしめて歩く静かな山歩きでした。もうちょっと近ければなあ。
by itsumohappy  at 23:18 |  旅行・山 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
だんだん近郊に下りてきましたね。今年はお山の紅葉はほとんど見られませんでした><
by hiro 2014/11/09 16:07  URL [ 編集 ]

No title

最近、西武池袋線の夕方の電車が、登山客でいっぱいです。紅葉を見に行っているのでしょうね
by maccha12 2014/11/06 20:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック