無情‥

古来崇めていても火山は火山。ほんとうに、普通に火山活動をしている山に過ぎないのだと思い知らされます。
晴天で紅葉も見ごろで、登っていた方々はどんなに楽しく歩いていたことでしょう、気の毒でなりません。木々もない山頂一帯は隠れるところがないから小屋にたどりつけないと身を守れなかったでしょう。

御嶽は存在感があって、登ってみないなーと思わせる山です。
蝶ヶ岳ヒュッテ付近から。右の乗鞍とともにはじめて見て、どちらも行ってみたいと思いました。
on.jpg

乗鞍岳の剣ヶ峰から。でーんと相対する感じでした。
on2.jpg

で、御嶽行ったのは昨夏です、風雨で寒くって前シーズンのナンバーワン修行でした(独立峰は荒天だと厳しさもひとしお)。二の池の小屋は風でガタガタと鳴り、揺れました。小屋の中も寒くて眠れないくらいでした。

神主さんから買ったお札。神社の方がいるのは8月までなのかな。今回の報道で登場しませんし。
これをおまつりしても、ご利益って何なのだろう‥。
on3.jpg
by itsumohappy  at 23:45 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック