白馬の写真 その2

17日です。予報どおり雨>< 最初からカッパ着て歩くのは何ともさえません。
天狗原付近。空からゴロゴロ~の音が。
140817ten.jpg

音は鳴りやまない。白馬乗鞍岳の岩をうんうん登ります。風雨にまみれ、本格修行です。朝から雷はしゃれにならない‥。
140817nori.jpg

光ってから数えると遠かったけれども、どこに落ちるかわかりません。登りの途中、岩陰(と言っても陰になるほどの岩ではない)にしゃがむようにしてしばし待機。雨脚が弱まった瞬間にシャツを着て、朝の残りのお握りを食べました。風雨のとき、雨具をいったん脱いで着込むのは難しいです。

白馬大池手前では雨粒がぴしぴし顔に当たって痛かった。ピカピカのなか、平坦なところは恐ろしいので、必死で歩きますが、強風で思うように進めません。靴の中もぐっしょり。
白馬大池が見えてきました。この日はここで泊りかなぁと思いましたが、大池山荘のレーダーで雨雲が去るのがわかり、1時間後に前進することに。
140817ike.jpg

曇りながらもくっきりと山々が見えてきました。
雪倉岳と朝日岳。のびやかな稜線です。
140817yuki.jpg

晴れていたらきれいな光景なんでしょうが‥。
140817ike2.jpg

小蓮華山へ
140817koren.jpg

だんだん見えてきた
140817haku.jpg

右から白馬三山と唐松・五龍・鹿島槍。合間にあるのは雄山(立山)と蓮華岳。涼しくてよく見えれば最高です♪
140817haku2.jpg

白馬岳は荒々しい姿
140817haku3.jpg

富山側はのんきな感じ
140817haku4.jpg

三国境。2年前の5月、九州から来たドクターの一行は、この辺で力尽きた‥><
140817miku.jpg

着いた~。白馬大池過ぎてからここまで、単独の女性一人としかすれ違わなかった。
140817haku5.jpg

強力さんはこれを担ぎあげた。
140817haku6.jpg

切れ落ちています
140817haku7.jpg

あと少しで山荘。
立山、剣。奥に大日。早月尾根の感じがよくわかります。
140817haku8.jpg

午後は展望にそこそこ恵まれて何よりでした。これだけ見えれば満足です。
by itsumohappy  at 23:51 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック