白馬の写真 その1

8月16日から3泊4日で白馬に行きました。お盆前後はお天気かな?なんて思っていたのですが、これが大外れ。後半天気は好転の予想だったので、キャンセルせず出かけることにしました。白馬は、中高時代、大雪渓から栂池まで2回歩いていますが、たいがい忘れています。3山方面はまだだったので、今回は鑓温泉から下りるルートにしました。
北アルプスも北部となると都内から4時間。夜行で登るのは私にはきついので、初日は栂池泊りです。

途中の松本あたりはけっこうな雨でしたが、白馬駅周辺は止んでいました。毎日毎日ずっと雨とのこと‥><
駅前の地元旅行社にお風呂グッズを預かってもらい出発~。ここで、天候不順のためロープウェーは停止していると言われましたが、我々のために動かしてくれるよう手配してくれました。

栂池ロープウェー。昔、乗っているはずだけど全く覚えていませんでした。
140816car.jpg

栂池ヒュッテ。あたりは真っ白。ここは普通の旅館です。
140816hyu.jpg

小雨のなか、栂池自然園をお散歩しました。ここは周遊すると3時間位かかるらしい。もう秋の雰囲気でした。
140816hyu2.jpg

アキノキリンソウ(たぶん)
140816aki.jpg

トリカブト
140816tori.jpg

風穴。涼しい風がひゅーひゅー
140816fu.jpg

チングルマ
140816chi.jpg

夏の名残のアヤメとワタスゲ
140816aya.jpg

モウセンゴケがたくさんありました。
140816mou.jpg

ヒュッテからの眺めもこんな感じ><
140816hyu3.jpg

この日は、ゆっくりお風呂に入り、広々としたお布団でぐっすり休みました。
by itsumohappy  at 22:57 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック