一気に夏

昨夜の暑さは異常でした。湿度も高くてへたっちゃいます。空の色はやはり梅雨どきのものですが、暑さは本番です。
…今夏、はじめてセミの声を聞きました。それが、ヒグラシなんですよ。。そういうことって記憶にないのだけれど(--)
昨晩も地震があったし、何かの前兆だったらやだな。

久しぶりに近所の公園へ。
蓮が出ていました。
0712ike.jpg

0712ike2.jpg

園芸種のキスゲかな
0712kis.jpg

リョウブ
0712ryo.jpg

縞ススキ。どうしてこうなるのか面白い
0712su.jpg

見ていて楽しいガマの穂
0712gama.jpg

ツリガネニンジン
0712nin.jpg

ミソハギ
0712miso.jpg

暑くて暑くて、とてものんびり散歩していられなくなって、早々に退散しました。
ヒオウギ。この公園で拾った種をまいたものです。意外によく成長し、わずかながら花芽をつけました。
祇園祭や天神祭の時に花材にするそうです。関東ではさしてなじみのある花ではありませんが。
0712hio.jpg

ロウバイものんびり育っています。
0712rou.jpg
by itsumohappy  at 22:19 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック