甘利山

21日、山梨県の甘利山・千頭星山に行きました。
今にも泣きだしそうな空。だんだん霧がわいて一時はあたりが真っ白になりました。晴れていれば富士山や鳳凰三山も見える場所があるそうです。まあ、この時期たいして雨にあわないだけでもありがたいと思わねば。

丘陵に広がるレンゲツツジ
0621tsu2.jpg

歩道が整備されています。
0621tsu5.jpg

花が大きく色も美しい。先週満開になって、見ごろを過ぎていましたが、一部きれいなものも咲き残っていてよかったー。
0621tsu3.jpg

木はカラマツが多かったかな。
0621tsu.jpg

駐車場が1,640mくらいでしたからあっという間に頂上です。
0621ama.jpg

甘利山から先はそれなりの登山道になります。千頭星山手前は笹原とカラマツ。広々として気持ちいいところでした。
0621sa.jpg

まだヤマツツジが残っていました。
0621tsu4.jpg

千頭星山
0621sen.jpg

サラサドウダン。かわいい花です。
0621sara.jpg

来た道を戻りました。あと少しのところで雨が‥>< 幸い、すぐ止みました。
展望はありませんでしたが、お花と木々の香り、鳥のさえずりを楽しんだ一日でした。
by itsumohappy  at 22:13 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック