双葉

気が付かないうちに双葉が出ました。絵に描いたような大きな双葉。
お散歩途中に採った蠟梅の種から芽が出ました。今までも適当に採っては蒔いていましたが発芽したことはなかったので、期待していませんでした。たまたま状態の良い種だったのでしょう。咲くまで10年くらいはかかるかなぁ(^^;
140504fu.jpg

お花がちょこちょこ咲いてきたので、いつものように籠に入れました。
長年あった都忘れが亡くなってしまって(TT)‥
140504arran.jpg

今日は寒くてストーブつけました。
明日からまた気が重いなあ。。月曜スタートでないだけでもましかぁ。
by itsumohappy  at 17:56 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック