塩船観音

5月3日、少し遠出して青梅の塩船観音寺に行きました。
つつじ祭りとご本尊の公開、護摩だきと火渡りの行事がありました。
140503shi.jpg

広いお庭をゆったり散歩
140503shi2.jpg

どこもぽこぽこ
140503shi3.jpg

140503shi4.jpg

140503shi5.jpg

護摩だきの開始までしばし待機。この日はかなり暑く、待っているのはけっこうつらかった(--;
140503shi9.jpg

ちゃんと山伏問答から始まりました。
140503shi7.jpg

般若心経その他いろいろ唱えていました。真言系山伏さんの袈裟はポンポンがつかないスタイルです。
140503shi6.jpg

火渡り中。誰でもできます。けっこう並んでいたので私はしませんでしたが。
140503shi8.jpg

気温はどんどん上がりました。
帰りみち、立川飛行場あとにできた昭和記念公園に寄りました。
140503ta.jpg

牡丹がまだ見ごろでした。
140503ta2.jpg

140503ta3.jpg

菜の花もあり
140503ta4.jpg

チューリップもまだ何とか残っていて。
140503ta5.jpg

アイランドポピー。写真ではまばらですが、一面に咲いていてきれいでした。
140503ta6.jpg

しゃくなげ
140503ta7.jpg

あまりにも広すぎて疲れてしまいました>< 一気に暑くなると体がついていけないです。
by itsumohappy  at 23:54 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック