京都の写真 その3

最終日はこれまで訪れたことのない伏見へ。天気は相変わらず晴れ・曇り・雨。この日も寒かったです><
JR桃山駅から御香宮まで歩きました。
140406go3.jpg

お水を汲みに来ている方もいました。
140406go.jpg

境内の桜
140406go2.jpg

140406go4.jpg

アーケードを抜けて濠川のほうへ。
寺田屋。もとの建物は焼けてしまったそうですが、これはこれで趣のある建物です。
140406fu.jpg

三十石舟で遊覧
140406fu2.jpg

こちらは十石舟
140406fu3.jpg

月桂冠です
140406fu4.jpg

電線電柱がなければなぁ
140406fu5.jpg

月桂冠を見学。意外に面白かったです。試飲もあります。
140406ge.jpg

バスで城南宮に移動。ここはなかなか来れないところで今回やっと訪れることができました。町中なのにバスがとても少ないのはなぜだろう‥。
140406jo.jpg

源氏物語の平安の庭と室町の庭を見学
140406jo2.jpg

椿の大木がたくさんありました。
140406jo3.jpg

ここで曲水の宴をやります。
140406jo4.jpg

140406jo5.jpg

140406jo6.jpg

紅枝垂れ一本あるだけで華やかさが全然違います。
140406jo7.jpg

ここから京都駅までバス(これまた少ない)で向かいました。

滞在中、多少降られましたが、荒天にはならなくてまあよかったです。バス移動は予想より時間かかるときもあって予定通りにスケジュールがこなせない(^^;ことも。ついつい、あそこもここも見たいモードになってしまいます。ですが、今回初めてのところもあったけれども、行ってみれば、こんなものか。まあこんなものだな。と思ってしまって‥。心動かされることはなくなりました。春に初めて訪れた時の印象が最高でした、で、あとはどんどん下降?

事前にガイドブックやネットでの情報などを見るのも意外性がなくなってつまらなくなる一因かもしれません。いたしかたない。また、時間を気にせずゆったりしたいと思いながらもなかなかできないですねぇ。発想を変えて別な楽しみ方を発見したいです。たぶん、お金次第なんだろうな。
by itsumohappy  at 23:55 |  旅行・山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック