あっという間に

土曜日の気温が高かったせいか、ソメイヨシノが一気に開いてしまいました。もう9分咲きほどです。
今日は夕方まで結構な暴風雨でした。日没前に雨が止んだので急いで近所の公園の桜を見物。
140330sa7.jpg

140330sa2.jpg

同じ時にいっせいに咲いてしまうのもクローンならでは。不自然といえば不自然かも。。
140330sa4.jpg

こちらは大島桜系の純白の桜です。
140330sa6.jpg

こちらは花が小さいですが楚々としていて自然木らしいたたずまいです。
140330sa5.jpg

満開だった白木蓮が飛んじゃいました><
140330sa8.jpg

今度は紫の木蓮の登場です。
140330sa9.jpg

また雨が降り出しました。咲き始めに痛めつけられて、お花が弱ってしまいます。これで暖かい日が続いたら3日くらいでソメイヨシノは終わってしまいますね。
by itsumohappy  at 22:23 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック