御影供まつり

川崎大師の茶会に行きました。ここは10年ぶりかなー。高野山奥の院にご入定されたという3月21日をはさむ数日間、「御影供まつり」が行われます。
お店はちらほら。東寺みたいに境内埋め尽くされるほどではありません。まあ規模も違いますが。
140323dai2.jpg

140323dai.jpg

140323dai4.jpg

中書院というところで、4席。広間、小間、立礼と4流派で開催。
140323dai3.jpg

大寄せの茶会なので、気楽ではありますが、大勢の人が狭い廊下で入り乱れ、待っている間も疲れます・・。
茶会よりも静かな公園でぼーっとお花でも眺めているほうがやっぱり好きかなぁ。
お菓子は季節柄、薄桃色系が多かったです。とても全席分食べられないので、持って帰りました。
140323dai5.jpg
by itsumohappy  at 22:16 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック