釈然としない

このひと月で買ったもの。電気ポット、コンタクトレンズ、ノートパソコン。電気屋さんにはあらゆるものがひしめいていて、あれもこれも買い換えたくなる。アイロンやTVも考えましたが、別に壊れていないので、まあいいか。増税前のセール(なのか?)にあおられて、余計なものまで買ってしまいそうです。

先日買った携帯。いわゆるガラケーです。
140318gap.jpg
これまで5年超使っていたものが、塗装がはげて悲しげになってきたので、これを機にスマホにしてもよかったのですが、やめた。メールとごくたまにする電話が主体なので、携帯代1,500円前後だし。ちょっと調べるとスマホは何だかんだ料金がかかりそうな機械です。毎日充電しなければならないみたいですし。
携帯にしてもスマホにしても料金体系はものすごくわかりにくい。というか、わからない。商品表示に無理に「0円」を入れて、あの手この手の手法で結局不必要に高いもの売りつける商売としか思えない。

私の使っているソフトバンク、山岳地域では全然使えないのでドコモにしようと思いきや、2年契約の現行プランの自動延長中で、今解約すると違約金1万近く取られる。それもつまんないので、機種変更にしました。その機種だって行ったお店には3種類位しかなかった。TVだの高性能カメラだのついていないシンプルなものとなると、老人向けです。(嫌ならスマホ買え。がありあり)

勧められた新製品は、何とかプラン・かんとかプランと抱き合わせで月々6,000なんぼ。なんじゃそれは。聞けば、本体の値段は76,320円!!いやー携帯って、モノ自体は、普通のスマホより高価なんだそうです。私が買ったのは30,720円!これが、新規とか他社からの乗換え契約なら月々の支払もだいぶ違う。まあ、2年ごとにキャリアを乗り換える方が、キャッシュバックやら本体0円やらがついてきて賢いみたい。長年使うのはばからしい、となりますねぇ(--)。

by itsumohappy  at 18:05 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まっちゃさん
タイミングをみて、変えたいです。漫然と使っているのはダメですねぇ><
by hiro 2014/03/21 18:25  URL [ 編集 ]

No title

携帯会社変えてみてはいかがですか?
by maccha12 2014/03/21 13:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック