一歩一歩

土曜日の写真です。少しずつ近づく春。場所によっては白梅が見頃です。
140201ume.jpg

椿の種類はなかなかわからない。
140201tuba.jpg

いつもの公園へお散歩。先週は開いていなかった赤のマンサクが咲き始まっていました。
140201mans.jpg

こちらの白梅はこれからです。
140201ume2.jpg

しだれの紅梅
140201ume3.jpg

やや大きめの鳥が。あまり見かけないなぁ。ツグミ?
140201tori.jpg

まだロウバイが主役です。
140201rou.jpg

このカメラはなかなかピントが合わないのですが、何枚めかでやっと蝋っぽさが撮れましたー。
140201rou2.jpg

侘助の一種だと思います。図鑑を見ると、数奇屋侘助に一番近いです。
140201tuba2.jpg

セブンイレブンが今年も営業にやってきて頼んだのり巻きの大小。これって3日に食べるんじゃなくて?2日先負、3日仏滅だから持ってきたのか?今年の恵方は東北東だそうで。いちおう、コンパス持ってきてそっち向いて食べました。
140201eho.jpg
by itsumohappy  at 17:44 |  花・木 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
最近のトラックバック